Play with the cards youre dealt

医療機器メーカーの営業として働くアラサー社会人。

comicholic

こんばんは。

すどーです。

 


夢見る少女じゃいられない (2000年)/相川七瀬

 

つい渋滞中に口ずさんでしまうリフ。いいですよね。

「車走らせるあなたの横顔 嫌いじゃない 少し黙ってよ」という歌詞も好きです。

きっと話すときに顔を見て話す男性が相手なんでしょうね。運転中はしっかり前を見ましょう。

 

最近、漫画中毒が加速している気がします。漫画を読んでいて眠れなくなったり、すぐcomic walkerを開いてしまったり。

もともと医局待ちの時間に漫画or論文を読む人間ではあったのですが、もともと5:5くらいだったのが最近は1:9に。

医局待ちでナンパ(同業者同士で話すこと)やモンストをしないのは、先生が来ても平気なようにだったのですが、そもそも医局待ちで漫画を読むって変ですよね、改めよう。

 

前に一週間漫画禁止!と自分で定めて、一週間後に漫画喫茶行くことで抑えられていたところがあったのですが、気が付くと前よりも悪化しており仕事にまで影響を。

 

前にどこかで読んだ婚活ブログ…たぶん「結婚物語。」さんで使われていた通り、

「女子会は漫画と一緒。読めば楽しいがレベルは上がらない」だと私も思うのです。

もちろん漫画から入って得た知識…例えば最上の命医から学んだ知識とかっていうのは決して無駄ではないと思うのです。ただ気が付くと読んでいるのはハーレムスケベもの…この知識はどこで役にたつのだろうか…

 

スマホをどれだけ見ているか、が分かるアプリを入れてみたのですが、1日の平均が8時間…調べ物をプライベートでするときもあるので一概には言えませんが、これはスマホ/漫画中毒ですよね。

あとはすぐ読んでしまう東京カレンダー

 

モンスターハンターアイスボーンも出たことですし、PS4中毒になってスマホを捨てられるよう頑張っていきたい所存です。

間違えました、仕事に集中しようと思います。まずは明日から!(今日はやらない)