Play with the cards youre dealt

医療機器メーカーの営業として働くアラサー社会人。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人になってから大学院に行きたいと感じるようになりました(医療編)

こんばんは。今週のお題ですが「○○の秋」ということで「勉強の秋」 掲題の通りです。ということで社会人しつつ(一回やめて戻るでもいいんですが)大学院に行きたいと感じるようになりました。あ、理系の院事情とかが「すべて今調べたことじゃねーか!」となる…

完全週休二日!安定した業界!!やりがいのある仕事です^^

このワードの並びを見ただけでイラつくのは業界あるあるだと思いたい。 労働基準監督署の方には見てほしくない記事です 業界研究みたいなのでまずMR・CRO・SR・MSなどなどが同じくくりで扱われているのもまずお粗末すぎるし… そもそも医療機器メーカーの営業…

男性の一人称の使い分けって難しいですよね

一人称って難しいな、といつも思います。 例えば「ぼく」という音であっても「ぼく」なのか「僕」なのか「ボク」なのかでなんとなくイメージは違うと思うし、本人を目にしているかどうかで一人称とのズレみたいなものを感じたり感じなかったりする。 例えば…

New Game!は時々私たちが忘れてしまう大切なことを教えてくれる

私が好きな漫画の一つにNew Game!があります。 アニメ化もされましたね。 newgame-anime.com 折に触れて読むことが多いのですが、やる気が出なく無駄な数日を過ごしてしまったと思うときによく読んでいる気がします。 この曲が一番好きです、歌詞もコウっぽ…

理想の老後を考えていたら博士の愛した数式にたどり着いた件

こんばんは。すどーです。 本日はお仕事だったので平日だと思い仕事終わりに秋葉原行ったらめちゃくちゃ混んでました。特にとうらぶカフェとアキヨドのウェアラブルウォッチコーナー。 3連休だったんですね。そりゃこむわけだ。 人間の寿命は40歳説を推して…

リアクションの重要性

こんにちは。 すどーです。 大型台風のおかげでろくに寝れませんでした…と書くと台風のせいで狂ったようにかけますが、実際は狩りに勤しんでいた(アイスボーン)(多分今日休みになると分かっていた)ために寝不足です。 早朝ミーティングの際に「台風大丈夫だ…

comicholic

こんばんは。 すどーです。 夢見る少女じゃいられない (2000年)/相川七瀬 つい渋滞中に口ずさんでしまうリフ。いいですよね。 「車走らせるあなたの横顔 嫌いじゃない 少し黙ってよ」という歌詞も好きです。 きっと話すときに顔を見て話す男性が相手なんでし…

私たちはいつになったら鳥籠の中から愛を飛ばせるのだろう

こんばんは。 すどーです。 今回のテーマは「愛」で、きっかけはたまたま友人がアセクシャルということを聞いたので。 私は特に人の好みについて興味がないため、「そっかー」程度ではあったのですが、 そう言えばあの先生も同性が好きって言ってたし「多様…