Play with the cards youre dealt

医療機器メーカーの営業として働くアラサー社会人。

2020-01-01から1年間の記事一覧

医療機器の転職市場について(2020/10)

---この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。---- ↑すみません…書こうとは思っていたんです… こんばんは。すてらてらです。 だんだんと冬の気配になってきましたが、みなさんお元気ですか。 最近はコロナウィルスの影響による面談の方法…

GWにやること・やりたいこと

こんにちは。 GWに入りましたね。正直毎日在宅だったこともあってあまり実感のないGWです。 このままいくとただだらだらして終わりそうなので、改めてGWにやること・やりたいことを書こうと思います。気を抜くとスプラトゥーン2の体験版をしてしまう ・グロ…

医療機器の転職市場について

こんばんは。 すっかりリモートワークのおかげでかなり生活リズムが狂ってしまいました。もともと、ちゃんとした生活リズムをしていなかったのではありますが、このコロナの影響による変化で拍車がかかったような気がします。 ある転職サイトに登録だけして…

入社するメーカーの選び方

こんばんは。 https://skinny-dog.hateblo.jp/entry/2019/12/04/194328 こちらの自分の記事に対しての謝罪と補足です。 「〜の研修は手厚い」「同期が多い」、という書き方をしていましたが、よく考えたら企業規模や設立時期、領域によっても違いますよね。…

newselaをダウンロードしてみました。(海外論文アレルギーを直す!)

こんばんは。 すてらてらです。 ようやく重い腰を上げ、多読proの記事を読み漁りました。 私にとって英語を勉強するメインの目的は「興味があるor仕事で話をする海外の論文をいかに読めるようになるか」であり、副次的にTOEICの点数上がれば良いな、海外出張…

活動自粛によって出来る様になったこと5つ

こんにちは。 すてらてらです。 せめて1ヶ月に1回は書こうと思っていたのですが、気付いたら3月になってました。 光陰矢の如しですね。 掲題の件についてです。 小生の会社でも、covid-19の影響である程度自己判断での活動自粛となりました。 そこでせっかく…

キャリア形成について(チラ裏)

こんばんは。 すてらてらです。 正月ボケが抜けない中、皆様如何お過ごしでしょうか。 正月ボケが抜けないので、会議中に弊社JJに買収されないかな~!と思っていたら怒っているように見えたらしく反省です。 ということでキャリア形成の話です。 チラ裏です…

happy new year!

明けましておめでとうございます。 昨年はTwitter、はてなブログを通じて色々な知見を得れたこと、そしてそこからの縁もありとても楽しい年でした。 また仕事面でも少し落ち着いてきたこともあり、より今年は成果を出していきたいところです。 今年の目標と…