Play with the cards youre dealt

医療機器メーカーの営業として働くアラサー社会人。

newselaをダウンロードしてみました。(海外論文アレルギーを直す!)

こんばんは。

すてらてらです。

 

ようやく重い腰を上げ、多読proの記事を読み漁りました。

私にとって英語を勉強するメインの目的は「興味があるor仕事で話をする海外の論文をいかに読めるようになるか」であり、副次的にTOEICの点数上がれば良いな、海外出張の時にドヤりたいな(予定なし)というかなり俗物的な目的であります。

多読proの商材としてnewselaが使われていたため、まずはnewselaがどんなものなのかを見てから買うかを改めて検討してみようと思い、DLしてみた結果です。

 

NewselaではLexile指数(簡単に言うと小学生レベル~高校生レベルまで、論文のレベルを調整できる)がいじれるため、「簡単なレベルで内容をふわっと理解→その頭でちょっと難しくした論文を読んで表現を学ぶ」というある意味チート技が使えます。

興味がある論文としてはバイオ系(再生医学)や最新医療機器なのですが、「英語で医学+化学+内分泌系の単語」となるともはやGoogle検索にすぐにぶちこみたくなります。この一種のアレルギー反応を直すのがまず必要なのではないか(fistulaが問題なのはこういうことね~みたいなレベル1の段階まで諦めない心を持つこと)と考えているため、まずは1ヶ月、毎日やってみようかなと思っております。

 

https://newsela.com/read/schools-feed-students-coronavirus/id/2001006670/

 

ちなみに本日読んだのはこれです。covid-19がまさか子供のご飯の話に繋がるとは…という面白さがありました。

 

眠れない感じの日なので、ウォッカと自販機で買ったよく分からないコーラで割って酒の力で寝ようと思ったら変な味になり逆に目が冴えました…残念…