Play with the cards youre dealt

医療機器メーカーの営業として働くアラサー社会人。

GWにやること・やりたいこと

こんにちは。

GWに入りましたね。正直毎日在宅だったこともあってあまり実感のないGWです。

このままいくとただだらだらして終わりそうなので、改めてGWにやること・やりたいことを書こうと思います。気を抜くとスプラトゥーン2の体験版をしてしまう

 

グロービス学び放題

友人からかなり使いやすいと聞いたので。お試しが10日間無料みたいです。

時間があるので、アンカー理論やキャリア論みたいなものを受講してみたいなと考えております。

 

・改めてキャリアの棚卸し

 

やはりコロナの影響によって刷新されたところってあると思うんですね。

①営業をしなかった場合、売上はどうなるか?(営業しなくても昨対比95%だったりすると、営業の人数は適切なのか?という議論になりそう)

②そもそも営業を正社員でずっと抱える必要はあるのか?

③ちゃんとbackgroundがある(近い部分を研究・学習をしていた)学生を取るようになっていく

 

そういった背景を基にキャリアの棚卸・dream scopeの長期間見直ししないとですね。

 

TOEIC模試

TOEICが中止・延期になっているのを見てモチベーションが下がってきているのでここらへんでまたやる気を・・・!

 

・みえるシリーズのパラパラ読み

埃をかぶっているので・・・

 

・レモンサワー飲み比べ

www.ienomistyle.com

いつもこだわり酒場のレモンサワーか檸檬堂のレモンサワーを飲んでいるのですが、調べてみたところかなり種類があるようです。

個人的にはレモンが強め・アルコール度数が高いものが好きなのでいいレモンサワーが見つけたいところです!

 

・キャンプ料理のレベルアップ

 

今年はまだキャンプに行けておらず、家で料理を作るくらいしかしていないので!

雑誌kindleで探すところからですね。

 

今日は会社のオンライン飲み会です・・・( ^ω^)

 

お題「#おうち時間