Play with the cards youre dealt

医療機器メーカーの営業として働くアラサー社会人。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterの炎上と、思想とコメントの間

おはようございます。 最近になってTwitterを再開したのですが、やはり人とのゆるっとした繋がりはいいですよね。 本名も会社名も、そのバックグラウンドも知らない人とネットで接するというのは、独立したひとつのペルソナのお話というか、普段の自分と違う…

そろそろ会話の選択肢を可視化するメガネが欲しい

こんばんは。 こんばんは、小生てっきり「今晩は月が綺麗ですね」の略かと思っていましたがそんなことはありませんでした。 掲題の件について。 そろそろ欲しくないですか、会話の選択肢が見えるメガネ。 正解が見えるメガネだと面白くないと思うじゃないで…

放送大学のパンフレットを取り寄せたのと、会社のe-learningについて

こんばんは。 代休の日に、おっさんずラブを一人で見に行ったんですが「男性一人」は小生しかいなかったのでめちゃくちゃ浮いており気まずかったです。 映画って入りはバラバラなのでいいんですが帰るときって一斉に出るのであれなんですよね。映画を一緒に…

運動不足は仕事の中で解決できる部分がある…のは?

今週のお題「運動不足」について。 本日2本目の記事です。ライターでも何でもないですけど。 掲題の件についてです。 医療業界(といいつつMS・MSL・SR・SSでいいのかな?)ではアップルウオッチを付けている人が多くなりました。先生方でも付けているのを見か…

外科メーカー営業の勉強法はこれでいいのか?(教本の紹介・むしろ紹介してほしい)

こんばんは。 最近色々な医師の方やMRさん、同じ業界の方々のTwitterをフォローさせていただいたり、お話しさせて頂いたり(といいつつリプライ一往復程度だけど)という事があり、やる気がとても漲っております(自分が単細胞でよかったと思う瞬間)。 普段仕事…

内資医療機器メーカー営業の一日(検査系メーカーの場合)

こんばんは。 よくMRさんや外資器械メーカーさんの一日をTwitterで見るのですが、なかなか内資メーカーさんの内情というのはいないので思い立って書くことにします。 とりあえず前職の検査系メーカーについて書いてみます。 フェイク入れているところもあり…

私たち営業マンはきっと「食べログの店」化する(dr.joyに寄せて)

こんばんは。 今回はTwitterで見かけたこちらの問題について。 www.drjoy.jp 普通に他の業界の方から見たら「えっ?」ってなりませんか? キーエンスの制度よりびっくりでしょう… ※キーエンスでは営業がちゃんと訪問しているか別の社員が得意先に電話すると…