Play with the cards youre dealt

医療機器メーカーの営業として働くアラサー社会人。

運動不足は仕事の中で解決できる部分がある…のは?

今週のお題「運動不足」について。

本日2本目の記事です。ライターでも何でもないですけど。

 

掲題の件についてです。

医療業界(といいつつMS・MSL・SR・SSでいいのかな?)ではアップルウオッチを付けている人が多くなりました。先生方でも付けているのを見かけますね。

 

だいたい話の中でアクティビティになるんですね。

「今日は○○だったからアベレージ1万歩に届かない」とか

「今日は○○だから結構歩いて○○歩だ」とか。

 

健康意識が高まったのはアップルウォッチ様様ですよね、と思う一方で思うことがあるわけです(心が狭いから)

「お前大学医局の階段上り下りしてないの?」と(※走ってはいけません)

 

アクティビティを見ていない(週末にランニングをしているし、大学病院は広いから運動していると自己で見做している)のもあるんですが、そんな歩数で済まないだろうと。

 

昔、新人研修である大学病院'(医局が1〇階まである)ところに随行させてもらったんですね。先生に合った直後に上司、「おい走るぞ」と。小生、戦慄。

別の診療科目のカンファの時間があったなんでしょうね~と今なら笑って言えますが、時期は秋。ジャケットが汗で濡れる。シャツが張り付く。上がる息。頭はいつだって「???」

 

医療機器の営業はやっぱり知力と体力なのかな、とその時に思いました。

(今も昔もどっちもないけれども。)

 

CL(MRさんでいうとGPですね)はともかく、市中病院だったら駐車場から病院まで歩く距離があるわけじゃないですか。

大学なんて医局棟まで距離あるし…(※あくまで小生の担当大学は多いです)

 

そこを腿上げ運動する、とか。遠い駐車場に止める、とかいった心がけ一つである程度は出来るのではないのかなと。あとは院内探検(邪魔にならない程度に)とか。

院内探検楽しいですよねー!この病院はどこに注力しているんだろう!とか職員は挨拶返してくれるのかな、とか!

邪魔ですよねごめんなさい…

 

まとめですが、運動不足は仕事の中で解決できる部分があるのではないかなーと!

健康診断では言われませんが禁煙しろと毎年言われます!説得力無いですね!ごめんなさい!!!顔が平井堅になったら禁煙します!!!!!!

 


バンドで GUMI『天ノ弱』を演奏してみた。

小生の好きだった人にvo.が似てるので聞いてください!!!

最近人妻になりましたけど!!グッバイ思い出!!フォーエバー!!!