Play with the cards youre dealt

医療機器メーカーの営業として働くアラサー社会人。

完全週休二日!安定した業界!!やりがいのある仕事です^^

f:id:skinny-dog:20190918205312j:plain



このワードの並びを見ただけでイラつくのは業界あるあるだと思いたい。

労働基準監督署の方には見てほしくない記事です

 

業界研究みたいなのでまずMR・CRO・SR・MSなどなどが同じくくりで扱われているのもまずお粗末すぎるし…

 

 

そもそも医療機器メーカーの営業というくくりで考えても、

・完全週休二日制!→病院が土曜日やってたらどうするんですか?まず治療器扱ってたら緊急OPあるよね?診断機器もエラー吐いたら検査できませんよね?いついくの?今でしょ

・安定した業界→何が?スピンオフ・買収が内資ですら行われているのに?償還改定と手技料にぶんぶん振り回されるよね?業界と自社を同列に話をするのはミスリード狙ってるよね??

・やりがいのある仕事です!→これはそう思う

 

MSとかCROだと当てはまるかもしれないけど、(働いたことがないのでわからない)

学会・講演会・セミナー含んだらMR・SRに完全週休二日は無理だろ…

そもそも代休はちゃんと取れます!ってエビデンスだせよ、代休取っているけど出社or自宅で内勤とかざらですよね??

 

しかも残業平均とかどこから出しているんですかね?終日OP立会いしていたら夜中に内勤するから13時間なんて1週間でいきますよね?

 

別に体質上こうなのはいいんですよ、何に怒っているかというと

 

転職エージェント!知らないからって掲題みたいなことで誘い込むな!!別業界から来た人がびっくりするだろ!!!!

 

あと個人的に新卒に甘い言葉で誘い込むのもいけない!

会社によるから!休み取ったら給料は下がるし安定が欲しければ何かを捨てなければいけない!!

 

やはり同僚や後輩がこのような理由で入ってきて暗くなっていくのはもう嫌なので、

そろそろ白衣はホワイト!弊社はオフホワイト!!と各社にやっていただきたいですね。

 

個人的にはMR・SRおススメです。身近な人に何かあっても(領域によるが)いい病院をさがしたりとか、例えば治療によってどうなるかくらいは話せるかもしれない。

あとは顔も知らない人の人生に1%くらい役立てるかもしれない、実際に役立てた!って時の「私が仕事をしていてよかった!!!!」感は異常

QOLは諦めてください。医療従事者の方がもっと大変だから。別業界の友人を見て羨ましく思って諦めましょう。

鵜吞みはやめましょう。